/

ヤクルト、メジャー4勝右腕イノーア獲得 先発に期待

ヤクルトは5日、今季米大リーグ、オリオールズでプレーしたガブリエル・イノーア投手(26)=188センチ、93キロ、右投げ右打ち=の獲得を発表した。年俸60万ドル(約6540万円)プラス出来高払いの1年契約で背番号は25。球団を通じ「日本でプレーすること、チームの勝利に貢献することをとても楽しみにしている」とコメントした。

150キロ前後の直球にシンカーやスライダーを織り交ぜ、ゴロを打たせる投球が持ち味。今季は13試合に先発するなど36試合に登板して1勝10敗、防御率5.61だった。奥村編成部国際担当部長は「制球のいい投手。勝てる投手になる」と先発として期待した。

イノーアはドミニカ共和国出身。2016年にメッツでメジャーに初昇格し、大リーグ通算は55試合で4勝13敗、防御率5.39。(金額は推定)〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン