/

女子ゴルフ、渋野がオーバーなしで29R ツアー新記録

女子ゴルフで8月のAIG全英女子オープンを制した渋野日向子(20)が12日、兵庫県チェリーヒルズGC(パー72)で行われた日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯の第1ラウンドで70をマークし、オーバーパーなしの連続ラウンドをツアー新記録の29に伸ばした。5バーディー、3ボギーで回った。

第1日、ホールアウトし同組の上田桃子と抱き合う渋野日向子。2アンダーでオーバーパーなしの連続ラウンドをツアー新記録の29に伸ばした(12日、チェリーヒルズGC)=共同

記録は6月のニチレイ・レディース第1日から始まり、今月1日のニトリ・レディース最終日に、2013年のアン・ソンジュ(韓国)の最多記録に並んでいた。

渋野はツアー本格参戦1年目の新星で国内四大大会第1戦のワールド・サロンパス・カップなどで2勝を挙げ、全英女子オープンでは日本勢として42年ぶりのメジャー優勝を果たした。〔共同〕

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン