スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

マリナーズ、本拠地開幕を断念 イチローさん始球式も延期

2020/3/12 14:39
保存
共有
印刷
その他

【ピオリア(米アリゾナ州)=共同】米大リーグ、マリナーズは11日、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、26日(日本時間27日)からワシントン州シアトルで予定していた本拠地Tモバイル・パークでのレンジャーズとの開幕4連戦の開催を断念したと発表した。キャンプ地のアリゾナ州での代替案もあるという。

ワシントン州のインズリー知事が250人以上が集まるスポーツイベントなどを制限したことを受けての措置。AP通信によると、30日(同31日)からのツインズ3連戦を含め、開幕からの7試合の本拠地開催を見送る。

球団幹部によると、球団会長付特別補佐兼インストラクターを務めるイチローさんによる開幕戦での始球式は延期された。27日(同28日)の開幕2戦目の先発が確実になっている菊池雄星投手は「残念な気持ちはあるが、しっかり変わらぬ準備をしていきたい」と語った。

ジャイアンツは24日の本拠地サンフランシスコでのオープン戦を中止した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 【ニューヨーク=共同】米大リーグは新型コロナウイルスの感染拡大により3月中旬に中断したキャンプを3日(日本時間同日深夜)から再開する。前日の2日、ツインズの前田はブルペンで投球練習に取り組み、レッズ …続き (10:03)

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグ公式サイトは1日、エンゼルスで一昨年の右肘手術からの投手復帰を目指している大谷翔平の特集を組み、データで特長を分析した。
 大谷がメジャーデビューした2018年以降の他 …続き (2日 18:25)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグは1日、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で3月中旬に中断したキャンプ再開を控え、各チームが基本的に本拠地で集合日を迎えた。日本に一時帰国した選手ではヤンキースの田中 …続き (2日 11:34)

ハイライト・スポーツ

[PR]