その他スポーツ

競泳・藤森「夢にも思わず」 サプリメントで薬物陽性

2019/11/14 18:16
保存
共有
印刷
その他

国内企業製造のサプリメントを原因としたドーピング違反で、4カ月の資格停止処分を科された競泳男子の藤森丈晴(25)=ミキハウス=が14日、弁護士を通じて「安全であると説明を受けていたサプリメントへの禁止物質の混入で陽性反応が出ることなど、夢にも思っていませんでした」とコメントした。

藤森丈は日本水連の医事委員会委員でもあるトレーナーの勧めでサプリメントを摂取し、筋肉増強の作用がある「オスタリン」に陽性反応を示した。「全てを注ぎ込んできた競技を冒涜(ぼうとく)するようなことや、積み重ねてきたことを自ら否定するような行動は絶対にしておりません」と意図的な違反ではないと強調した。

所属先のミキハウスも弁護士を通じ「(ドーピングについて)これを機になお一層、注意喚起、指導をしてまいります」とのコメントを出した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

世界バドミントン連盟の男子年間最優秀選手に選ばれた桃田賢斗(9日、中国・広州)=共同

 【広州=共同】世界バドミントン連盟(BWF)は9日、中国の広州で今季の表彰選手を発表し、男子シングルス世界ランキング1位の桃田賢斗(NTT東日本)が男子の年間最優秀選手に選ばれた。桃田は「すごくうれ …続き (9日 22:10)

 バスケットボール男子のBリーグ1部(B1)は9日、松江市総合体育館で1試合が行われ、東地区のSR渋谷が西地区の島根を79―71で下し、14勝4敗とした。島根は6勝12敗。〔共同〕 …続き (9日 22:08)

体操男子のナゴルニーなど金メダル有力候補もいる=共同

 世界反ドーピング機関(WADA)は9日、ロシア選手団を2020年東京五輪・パラリンピックなど主要国際大会から4年間排除する処分を決めた。ただし、潔白を証明できた選手については個人資格で参加を認められ …続き (9日 21:57)

ハイライト・スポーツ

[PR]