サッカー

J1が21日開幕 湘南と浦和、開幕戦へ最終調整

2020/2/20 17:59
保存
共有
印刷
その他

Jリーグは21日に明治安田J1の湘南―浦和(午後7時・ShonanBMWスタジアム平塚)で、28年目のシーズンが開幕する。今季も金曜夜に実施される開幕戦へ向け、両チームとも20日は非公開で最終調整した。

意気込みを語る浦和の大槻監督(20日、さいたま市)=共同

意気込みを語る浦和の大槻監督(20日、さいたま市)=共同

昨季14位からの巻き返しを目指す浦和の大槻監督は「日本中のサッカーに興味のある人たちが注目して見てくれる。いいゲームができるように」と抱負を述べ、新主将のGK西川は「昨年との違いを見せるチャンス」と気合十分に話した。

湘南は取材対応せず、緊張感を漂わせた。浮嶋監督は19日に「開幕戦ができるのは幸せ。浦和は前線にタレントがいる。攻撃から守備への切り替えが大事」と話した。

22日は2季ぶりの優勝を狙う川崎の鳥栖戦、23日は2連覇が懸かる横浜MのG大阪戦など、両日とも4試合が行われる。J2は23日に開幕し、J3は3月7日に始まる。〔共同〕

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

インスタグラムに投稿した動画で自宅待機を呼び掛けるサッカー日本代表の吉田麻也=共同

 【ベルリン=共同】新型コロナウイルスの感染拡大が深刻なイタリアの1部リーグ(セリエA)でプレーするサッカー日本代表主将のDF吉田麻也(サンプドリア)が28日、写真共有アプリ「インスタグラム」に動画を …続き (10:13)

 サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)ユベントスは28日、新型コロナウイルス感染拡大による活動停止を受けて、トップチームの選手、監督と3~6月分の給与をカットすることで合意したと発表した。チームに …続き (9:12)

 欧州サッカー連盟(UEFA)のチェフェリン会長が新型コロナウイルスの感染拡大で中断中の公式戦について、今季日程を消化できない可能性があるとイタリア紙レプブリカに語った。28日、ロイター通信が伝えた。 …続き (9:10)

ハイライト・スポーツ

[PR]