その他スポーツ

大学野球選手権、8月に延期 五輪延期で調整可能に

2020/4/2 19:17
保存
共有
印刷
その他

全日本大学野球連盟は2日、東京都内で臨時常務理事会を開き、新型コロナウイルス感染拡大を受け、6月に開催予定だった第69回全日本大学選手権を延期し、8月12~20日(休養日含む)に実施することを決めた。神宮球場のみでの開催となる。

各地で春季リーグ戦の延期が相次ぎ、選手権代表校を決めるリーグ戦の開催期間を考慮。東京五輪・パラリンピックの延期で神宮球場の使用制限がなくなり、日程調整が可能となった。さらなる感染拡大など情勢に変化があれば対応を協議する。同連盟の内藤雅之常務理事は「4年生は春(春季リーグ)で引退する選手も多いので、希望を持てるように中止ではなく延期にした」と説明した。

大学日本代表が出場予定だった6月下旬からのハーレム国際(オランダ)は中止となった。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 新型コロナウイルスの影響で今季のシーズンインが延期している自動車F1シリーズは、オーストリア・グランプリ(GP)で開幕し、7月5日に第1戦、12日に第2戦の決勝を実施することが正式に決定した。英BB …続き (0:35)

 日本バドミントン協会の銭谷欽治専務理事は30日、東京都内で開かれた理事会後に取材に応じ、新型コロナウイルス感染拡大の影響で実施できていない日本代表合宿について、拠点にする東京都北区の味の素ナショナル …続き (30日 19:35)

IPCが統括し、開催したパラ陸上の世界選手権(2019年、ドバイ)。IPCは現在、国際競技連盟(IF)が本来担う機能を切り離し、独立させる改革を勧めている。

高まる人気 迫られる改革 [有料会員限定]


 パラリンピック・ムーブメントの広がりとともに、国際パラリンピック委員会(IPC)も変革を迫られている。昨年10月、設立30周年に合わせて公表したのが「ガバナンス・レビュー」。1年半の議論の末にまとめ …続き (30日 18:40)

ハイライト・スポーツ

[PR]