2019年9月20日(金)
スポーツ > 格闘技 > ニュース > 記事

格闘技

ボクシング村田が練習再開 スター選手との対戦熱望

2019/8/1 16:58
保存
共有
印刷
その他

7月12日に世界ボクシング協会(WBA)ミドル級王者に返り咲いた村田諒太(帝拳)が1日、東京都内のジムで本格的な練習を再開し「(試合の)反響が大きくて勝ててよかったと思う。やっと自分自身のボクシングの形ができてきたので磨き上げていきたい」と意気込みを新たにした。

練習を再開し、汗を流すWBAミドル級王者の村田諒太(1日、東京都内のジム)=共同

練習を再開し、汗を流すWBAミドル級王者の村田諒太(1日、東京都内のジム)=共同

昨年10月に王座を奪われたロブ・ブラント(米国)に対して、激しい攻防の中で連打を見舞って2回TKOで雪辱。「初めて自分も納得し、お客さんにも喜んでもらえる試合だった」と手応えを語った。

試合後は旅行など家族サービスに努め「息子の野球の練習相手をしていたので体はなまっていない」と笑顔。この日はミット打ちなどで気持ちよさそうに汗を流した。

次戦は未定で、村田は年内の防衛戦を希望。「ファンが望む試合をしたい」と、サウル・アルバレス(メキシコ)ら同級のスター選手との対戦を熱望した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

格闘技 一覧

防衛戦に向け練習を公開したWBAライトフライ級スーパー王者の京口紘人(19日、東京都内)=共同

 世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級スーパー王者の京口紘人(ワタナベ)が19日、東京都内の所属ジムで、同級1位の久田哲也(ハラダ)の挑戦を受ける2度目の防衛戦(10月1日・エディオンアリーナ大 …続き (1:16)

女子76キロ級で2位となり、表彰式で銀メダルを手にする皆川博恵(19日、ヌルスルタン)=共同

 【ヌルスルタン(カザフスタン)=共同】レスリングの東京五輪予選を兼ねた世界選手権第6日は19日、カザフスタンのヌルスルタンで行われ、女子は東京五輪代表に決まった57キロ級の川井梨紗子(ジャパンビバレ …続き (1:15)

女子57キロ級で優勝し、肩車で日の丸を掲げる川井梨紗子=共同

 「安心した部分と悔しい部分が複雑で……」。苦戦続きの日本女子チームを救った安堵と思わぬ追い上げにあったふがいなさと。ないまぜになった感情があふれ、川井梨が涙声を震わせた。
【関連記事】女子76キロ級・ …続き (19日 23:45)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。