スポーツ > 格闘技 > ニュース > 記事

格闘技

ボクシング村田が練習再開 スター選手との対戦熱望

2019/8/1 16:58
保存
共有
印刷
その他

7月12日に世界ボクシング協会(WBA)ミドル級王者に返り咲いた村田諒太(帝拳)が1日、東京都内のジムで本格的な練習を再開し「(試合の)反響が大きくて勝ててよかったと思う。やっと自分自身のボクシングの形ができてきたので磨き上げていきたい」と意気込みを新たにした。

練習を再開し、汗を流すWBAミドル級王者の村田諒太(1日、東京都内のジム)=共同

練習を再開し、汗を流すWBAミドル級王者の村田諒太(1日、東京都内のジム)=共同

昨年10月に王座を奪われたロブ・ブラント(米国)に対して、激しい攻防の中で連打を見舞って2回TKOで雪辱。「初めて自分も納得し、お客さんにも喜んでもらえる試合だった」と手応えを語った。

試合後は旅行など家族サービスに努め「息子の野球の練習相手をしていたので体はなまっていない」と笑顔。この日はミット打ちなどで気持ちよさそうに汗を流した。

次戦は未定で、村田は年内の防衛戦を希望。「ファンが望む試合をしたい」と、サウル・アルバレス(メキシコ)ら同級のスター選手との対戦を熱望した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

格闘技 一覧

 世界ボクシング機構(WBO)ヘビー級6位のダニエル・デュボワ(英国)と12月21日にロンドンで対戦する世界ボクシング協会(WBA)同級12位の藤本京太郎(角海老宝石)は13日、東京都内で記者会見し「 …続き (13日 18:54)

 レスリング女子の2016年リオデジャネイロ五輪75キロ級代表で悪性リンパ腫(血液のがん)からの復帰を果たした渡利璃穏(28)=アイシンAW=が現役を引退する意向であることが12日、関係者の話で分かっ …続き (12日 22:00)

 国際ボクシング連盟(IBF)スーパーバンタム級1位の岩佐亮佑(セレス)が12日、千葉県柏市の所属ジムで記者会見し、12月7日にニューヨークで同級3位のマーロン・タパレス(フィリピン)と暫定王座決定戦 …続き (12日 20:05)

ハイライト・スポーツ

[PR]