プロ野球

プロ野球、無観客で19日開幕 セ連覇狙う巨人は阪神戦

2020/6/18 16:11
保存
共有
印刷
その他

プロ野球は19日に新型コロナウイルスの感染拡大のため約3カ月遅れてセ、パ両リーグが開幕する。無観客でナイター6試合が行われ、4年連続日本一を狙うソフトバンクは東浜に初の開幕投手を託し、ペイペイドームでロッテと対戦する。

セ2連覇を目指す巨人は菅野が6度目の開幕戦に臨み、東京ドームで阪神の西勇と投げ合う。ヤクルトの石川は史上5人目となる40代での開幕投手を務め、神宮球場で中日と顔を合わせる。

パ3連覇が懸かる西武はメットライフドームで日本ハムと対戦。DeNAは横浜スタジアムで広島と、オリックスは京セラドーム大阪で楽天と戦う。

感染防止対策のために、選手はハイタッチや握手を控え、つばを吐く行為は禁止される。球審は常時マスクを着用するなど新しいスタイルで試合が行われる。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

力投する阪神先発の高橋=時事

 左肩のコンディション不良で、ようやく今季初登板にこぎつけたとは思えないような快投だった。立ち上がり、亜大時代の同級生だった先頭打者の北村を空振り三振に仕留め、阪神の大卒3年目左腕、高橋の奪三振ショー …続き (6日 23:30)

3回ソフトバンク2死一、二塁、柳田が右前に同点打を放つ(6日、楽天生命パーク)=共同

【ソフトバンク3―1楽天】ソフトバンクが単独首位に立った。0―1の三回に柳田の適時打で追い付き、四回は明石の適時打、甲斐のスクイズで加点した。2番手の板東が3回無失点でプロ初勝利を挙げ、森が10セーブ …続き (6日 22:31更新)

ソフトバンクのサファテ投手=共同

 ソフトバンクは6日、通算234セーブを誇るサファテ投手が手術歴のある右股関節の診療、治療を米国で受けるため、7日に一時帰国すると発表した。2年ぶりの1軍復帰を目指す今季は家庭の事情で帰国した後、7月 …続き (6日 21:34)

ハイライト・スポーツ

[PR]