スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

田中将、20日エンゼルス戦に先発 地区Vへ意気込み

2019/9/19 16:48
保存
共有
印刷
その他

試合前、記者の質問に答えるヤンキース・田中(18日、ニューヨーク)=共同

試合前、記者の質問に答えるヤンキース・田中(18日、ニューヨーク)=共同

【ニューヨーク=共同】米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手(30)が本拠地ニューヨークで19日午後6時35分(日本時間20日午前7時35分)開始予定のエンゼルス戦で先発に臨む。メジャー6年目で自身初、球団7年ぶりの地区優勝が懸かる一戦。当初の見通しから1日前倒しでの登板にも「最初から分かっていた。中5日だし、全然問題ない」と言い切った。

チームはマジックナンバー1で臨んだ18日のエンゼルス戦に2-3で敗れた。試合後は選手やスタッフが球場に残り、マジック対象チームのレイズの試合をテレビ観戦した。祝勝会の準備が整えられていたが、延長戦の末にレイズが勝利。18日の試合前に「きょう決めてもらいたい」と話していた田中の登板日に、歓喜の瞬間は持ち越された。

2013年、田中はプロ野球楽天でリーグ優勝、日本シリーズ制覇した際に胴上げ投手になった。大一番での勝負強さは実証済み。ブーン監督は「負けるより勝って優勝を決めた方がいい。それが明日になるといいね」と自力での就任後初の優勝に力を込めた。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグ機構(MLB)のロブ・マンフレッド・コミッショナーは19日、アーリントンで行われたオーナー会議の際に、アストロズがワールドシリーズを制した2017年に本拠地で電子機器 …続き (9:34)

DeNAの筒香嘉智外野手=共同

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ機構(MLB)は18日、ポスティングシステムでのメジャー移籍を目指すプロ野球DeNAの筒香嘉智外野手(27)について、全30球団に契約可能選手として通知したと公表した …続き (19日 9:20)

巨人の山口俊投手=共同

 【ロサンゼルス=共同】プロ野球巨人の山口俊投手がポスティングシステムを利用して米大リーグ移籍を目指す意思を表明した記者会見を受け、CBSスポーツ(電子版)が18日に「各球団が自由に交渉できる先発投手 …続き (19日 9:07)

ハイライト・スポーツ

[PR]