/

競技の枠超え悲しみ広がる マラドーナさんの訃報に

【ロサンゼルス=共同】サッカーのディエゴ・マラドーナさんの訃報に、競技の枠を超えて世界に悲しみが広がった。陸上男子短距離で100メートル、200メートルの世界記録を持つウサイン・ボルトさんは大のサッカー好きで、一緒に弓矢を射るポーズを決めた写真を自身のツイッターに掲載し「レジェンドへ、安らかに眠ってください」と記した。

国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長は「他に類を見ない技術で世界を喜ばせた」と往時のプレーをたたえ、男子テニスのラファエル・ナダルは「最も偉大なアスリートの一人。スポーツ界、特にサッカー界はきょう、空っぽになった」と悼んだ。

米プロバスケットボールNBAのレーカーズで活躍したマジック・ジョンソンさんは「世界は最高のサッカー選手の一人を失った。彼に会えたのは人生の中で感激したことの一つだ」とツイート。2季連続で最優秀選手に選ばれたバックスのヤニス・アデトクンボは、故人がワールドカップにキスする写真を載せて冥福を祈った。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン