2019年2月23日(土)

高校野球

野球の高校代表、宮崎で初練習 金足農・吉田は回復アピール

2018/8/30 15:47
保存
共有
印刷
その他

キャッチボールをする高校日本代表の吉田(30日、サンマリン宮崎)=共同

キャッチボールをする高校日本代表の吉田(30日、サンマリン宮崎)=共同

野球の18歳以下によるU18アジア選手権(9月3日開幕・宮崎)に出場する高校日本代表が30日、メイン球場のKIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎で初練習を行った。当初は30分程度の予定だったが、選手の要望で約2時間汗を流した。

夏の甲子園大会での疲労を考慮し、ここまで実戦登板のない吉田(秋田・金足農)は、力のこもったキャッチボールを披露。「試合くらいの強度で投げた。いつでもいけるという心持ち」と回復ぶりをアピールした。

藤原(大阪桐蔭)は志願して打撃練習。柵越えの打球も見られ「後ろに体重を残して打つイメージ。いい感じで打てた」と満足げだった。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

高校野球 一覧

 日本高野連は20日、大阪市内で理事会を開き、昨年12月に高知商のダンス同好会の有料発表会に野球部員が出演したことについて、野球部長に処分や指導を行う必要はないとして「不措置」とすることを決めた。
 今 …続き (20日 19:40)

 日本高野連は20日、大阪市内で理事会を開き、新潟県高野連が今春の新潟県大会での導入を目指していた投手の球数制限について、新潟県高野連に、再考を求めることを決めた。専門家を交えた「投手の障害予防に関す …続き (20日 18:31)

 高知商の野球部員がダンス同好会の有料発表会に出演したことについて、日本高野連は13日の全体審議委員会で、日本学生野球憲章の禁ずる「商業的利用」に当たらないと結論付けた。その一方で、責任者である野球部 …続き (13日 22:15)

ハイライト・スポーツ

[PR]