/

社会人野球、7月の日本選手権が中止 新型コロナで

社会人野球を統括する日本野球連盟(JABA)は2日、新型コロナウイルス感染拡大を受け、7月開催予定の日本選手権(京セラドーム大阪など)を中止すると発表した。中止は東日本大震災が発生した2011年以来で2度目となる。5月下旬の全日本クラブ選手権(メットライフドーム)なども中止。JABAは4月末までのオープン戦自粛を要請した。

日本選手権は従来は秋の開催。当初は今夏に東京五輪・パラリンピックが開催予定だったため、警備上の理由などから例年7月に行われる都市対抗大会(東京ドーム)を11、12月に移行。日本選手権の開催を早める日程となっていた。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン