/

鳥谷「阪神で優勝したい」 5年20億円で契約

契約更改を終え、記者会見する阪神の鳥谷敬内野手(22日、兵庫県西宮市の球団事務所)=共同

海外フリーエージェント権を行使した上で残留した阪神の鳥谷敬内野手(33)が22日、兵庫県西宮市の球団事務所で新たに5年総額20億円の大型契約を結び「(残留を)決めるにあたって、阪神で優勝したいと強く思った。阪神で終われたらと」と熱い思いを語った。

進路について「今までで一番悩んだ」と言う。2005年以来遠ざかる優勝への気持ちを何度も強調しながら「(チームメートにも)何とか優勝を味わってもらえるようにしたい」と、今季も務めることが濃厚な主将としての気概をにじませた。

甲子園球場隣接の室内練習場でティー打撃など自主トレーニングも公開。シーズンへ向け「過去自分が残したもの全てを上回れるような1年にしたい」と意気込みを口にした。また継続中の1466試合連続出場はプロ野球歴代3位の記録で「出続けるのは、常にこだわっている。どんどん続けたい」と意欲を示した。(金額は推定)〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン