2018年10月21日(日)

サッカー

ハリル監督「勝つトライを」 サッカーE―1選手権男子会見

2017/12/7 16:30
保存
共有
印刷
その他

ポーズをとる(左から)中国・リッピ監督、日本・ハリルホジッチ監督、北朝鮮・アンデルセン監督、韓国・申台竜監督(7日、東京都内のホテル)=共同

ポーズをとる(左から)中国・リッピ監督、日本・ハリルホジッチ監督、北朝鮮・アンデルセン監督、韓国・申台竜監督(7日、東京都内のホテル)=共同

日本、北朝鮮、中国、韓国が出場するサッカーの東アジアE―1選手権で、男子の監督が一堂に会した公式記者会見が7日、東京都内で開かれ、日本代表のハリルホジッチ監督は「いろいろな困難があるが、勝つトライをしたい」と2大会ぶりの優勝へ意気込んだ。初戦は9日。

ハリルホジッチ監督は中国を率いる世界的名将、リッピ監督と旧知で「尊敬していますし、本当に会えてうれしい」と再会を喜んだ。リッピ監督は「テストの大会。新しい選手を観察し、評価したい」と話した。

核・ミサイル問題で情勢が緊迫する中、来日した北朝鮮のアンデルセン監督は「十分な準備をしてきた。試合を楽しみにしている」と述べ、前回王者の韓国の申台竜監督は「まだ2連覇を達成したチームはない。挑戦したい」と語った。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 サッカーのスペイン1部リーグ、バルセロナは20日、アルゼンチン代表のFWメッシが右腕の骨折で約3週間離脱すると発表した。同日のセビリア戦の前半に相手選手と接触して倒れた際に痛め、途中交代した。
 24 …続き (9:14)

川崎―神戸 後半、3点目のゴールを決めた川崎・斎藤=共同

 川崎に限らず、パスサッカーを志向する者は誰であれ、名門バルセロナで一時代を築いたイニエスタは無視できない。前半の川崎には、ボールを神戸に渡して模様眺めするような気配があった。
 「前半は硬かった。自分 …続き (0:00)

 明治安田J2第38節第2日(20日・西京極陸上競技場=1試合)新潟は京都を2―0で下した。勝ち点49で暫定14位。京都は同37のままで、暫定19位となった。残り9試合は21日に行われる。〔共同〕 …続き (20日 21:21)

ハイライト・スポーツ

[PR]