2018年7月18日(水)

サッカー

ハリル監督「勝つトライを」 サッカーE―1選手権男子会見

2017/12/7 16:30
保存
共有
印刷
その他

ポーズをとる(左から)中国・リッピ監督、日本・ハリルホジッチ監督、北朝鮮・アンデルセン監督、韓国・申台竜監督(7日、東京都内のホテル)=共同

ポーズをとる(左から)中国・リッピ監督、日本・ハリルホジッチ監督、北朝鮮・アンデルセン監督、韓国・申台竜監督(7日、東京都内のホテル)=共同

 日本、北朝鮮、中国、韓国が出場するサッカーの東アジアE―1選手権で、男子の監督が一堂に会した公式記者会見が7日、東京都内で開かれ、日本代表のハリルホジッチ監督は「いろいろな困難があるが、勝つトライをしたい」と2大会ぶりの優勝へ意気込んだ。初戦は9日。

 ハリルホジッチ監督は中国を率いる世界的名将、リッピ監督と旧知で「尊敬していますし、本当に会えてうれしい」と再会を喜んだ。リッピ監督は「テストの大会。新しい選手を観察し、評価したい」と話した。

 核・ミサイル問題で情勢が緊迫する中、来日した北朝鮮のアンデルセン監督は「十分な準備をしてきた。試合を楽しみにしている」と述べ、前回王者の韓国の申台竜監督は「まだ2連覇を達成したチームはない。挑戦したい」と語った。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

サッカー 一覧

 サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会のスペイン代表で、J1神戸に加入したMFアンドレス・イニエスタ選手(34)が18日来日し、「日本に来るのが楽しみだった。新しい挑戦がうまくいくように頑張る」 …続き (10:19)

W杯から帰国し取材に応じる日本サッカー協会の田嶋幸三会長(17日午前、成田空港)=共同

 日本サッカー協会の田嶋幸三会長が17日、森保一・東京五輪男子代表監督が最有力候補に挙がる次期日本代表監督の選考について「最終的な詰めに来た」と語った。ワールドカップ(W杯)ロシア大会から帰国した成田 …続き (17日 20:54)

 J1鹿島は17日、元日本代表監督で、草創期に活躍したジーコ氏(65)がテクニカルディレクターに就任すると発表した。8月3日に来日する予定で、チーム編成や強化面でサポートしていく。同職は2002年以来 …続き (17日 19:59)

ハイライト・スポーツ

サッカーワールドカップ2018

[PR]