2019年9月20日(金)

その他スポーツ

モーグル原、競輪養成所に入所 「まずプロになる」

2019/5/9 17:18
保存
共有
印刷
その他

昨年の平昌冬季五輪フリースタイルスキー男子モーグル銅メダリストで、日本競輪選手養成所の特別選抜試験に合格した原大智(22)が9日、静岡県伊豆市で入所式に臨んだ。式後に記者会見した原は「スポーツを職業にできるのを魅力に感じた。甘くない世界だが、まずはプロになることを第一にやっていく」と意気込みを語った。

昨夏に現役の競輪選手と練習する機会があり「すごいスピードを目の当たりにし、競輪への強い思いが芽生えた」と挑戦を決めた。

日大を休学して1年間は養成所で生活するためスキーから離れるが、モーグルで2022年北京五輪出場も視野に入れる。「(具体的な)プランはないが、復帰してもトップクラスに入る自信はある」と述べた。自転車での夏季五輪出場についても「プロになり、チャンスが降ってきたら、つかみたい」と意欲を示した。

日本競輪学校は5月から日本競輪選手養成所に名称変更した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

男子ストリート予選 演技する青木勇貴斗(19日、サンパウロ)=共同

 【サンパウロ=共同】スケートボード・ストリートの東京五輪予選対象大会今季最終戦を兼ねた世界選手権は19日、ブラジルのサンパウロで予選が行われ、男子は青木勇貴斗(F2O skatepark)が4位、池 …続き (10:43)

 バドミントンの中国オープンは19日、常州で各種目の2回戦が行われ、女子ダブルスで世界選手権優勝の永原和可那、松本麻佑組(北都銀行)は韓国ペアに0―2で敗れた。高橋礼華、松友美佐紀組(日本ユニシス)と …続き (1:15)

 バレーボール男子のアジア選手権は19日、テヘランで行われ、日本は準々決勝で中国に3―1で勝って準決勝に進んだ。〔共同〕 …続き (1:13)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。