オリパラセレクト

フォローする

マラソン服部「内に秘めてたもの存分に表現」

Tokyo2020
2020/3/12 13:21
保存
共有
印刷
その他

男女マラソンの東京五輪日本代表が12日、福島県郡山市で記者会見し、服部勇馬(トヨタ自動車)は「代表になれてすごくうれしい。内に秘めていたものを五輪の舞台では思う存分、体で表現したい」と抱負を語った。

記者会見するマラソン男子代表の服部勇馬(12日、福島県郡山市)=共同

記者会見するマラソン男子代表の服部勇馬(12日、福島県郡山市)=共同

昨年9月の代表選考会で男子の中村匠吾(富士通)と服部、女子の前田穂南(天満屋)と鈴木亜由子(日本郵政グループ)が決定。最後の1枠には8日までの指定大会で設定記録を突破し、最も速かった男子の大迫傑(ナイキ)と女子の一山麻緒(ワコール)が入った。日本陸連の瀬古利彦マラソン強化戦略プロジェクトリーダーは「力を100パーセント出せば、きっといい結果がついてくる」と期待を語った。

選手らは会見に先立ち、福島県須賀川市で1964年東京五輪銅メダリスト、円谷幸吉さんの墓参りを行った。

中村と大迫は会見を欠席した。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 日本カヌー連盟は8日、持ち回りの常務理事会を開き、東京五輪の1年延期に伴う出場権の扱いについて、既に代表に決まっているスラローム男子カナディアンシングルの羽根田卓也(ミキハウス)ら8選手の資格の維持 …続き (4/8)

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言を受け、五輪選手の強化拠点である東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)と国立スポーツ科学センター(JISS)が使用停止となる方 …続き (4/8)

 世界レスリング連合(UWW)は7日、新型コロナウイルスの感染拡大で東京五輪が1年延期になったことを受け、既に各国・地域が獲得している五輪出場枠の割り当てを変更しないと発表した。延期になっている五輪ア …続き (4/7)

ハイライト・スポーツ

[PR]