【ヒューストン=共同】米大リーグのワールドシリーズ(WS=7回戦制)第7戦は30日、ヒューストンで行われ、ナショナルズ(ナ・リーグ)がアストロズ(ア・リーグ)を6-2で破り、4勝3敗で1969年創設の前身エクスポズ時代を含め初制覇を果たした。
ワイルドカードからの栄冠は2014年のジャイアンツ以来。最優秀選手にはWSで2勝のストラスバーグが選ばれた。
0-2の七回にレンドンのソロとケンドリックの2ランで逆転した。八回のソトの適時打など加点も効果的だった。シャーザーは5回2失点で、先発要員の左腕コービン、ハドソンが無失点でリレーした。
2年ぶり2度目の制覇を目指したアストロズは、好投の先発グリンキーからの継投が裏目に出た。本拠地チームが勝てない史上初のWSとなった。
【ニューヨーク=共同】米大リーグ、レンジャーズはプロ野球中日で今季、最優秀中継ぎ投手に輝いた左腕ジョエリー・ロドリゲス投手(28)と2年総額550万ドル(約6億円)で契約したと9日、地元紙ダラス・モ
【サンディエゴ=共同】米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平が9月に受けた左膝蓋骨(しつがいこつ)の手術のために中断していた投球練習を2日から再開していたことが9日、分かった。エプラー・ゼネラルマネジャー
【サンディエゴ=共同】米大リーグ、ナショナルズは9日、今季のナ・リーグ最多勝右腕でワールドシリーズ(WS)最優秀選手のスティーブン・ストラスバーグ投手(31)と7年間の再契約を結んだと発表した。メジ