プロ野球

阪神・藤川、今季2度目の登録抹消 コンディション不良で

2020/8/13 17:25
保存
共有
印刷
その他

阪神の藤川球児投手(40)が13日、出場選手登録を外れた。球団によると、右上肢のコンディション不良のため、再調整するという。7月にも右肩のコンディション不良で登録を外れており、今季2度目の離脱。

復帰後は中継ぎで起用されていた。日米通算250セーブの偉業が迫るが、復調の兆しは見られず、ここまで登板11試合で1勝3敗2セーブ、防御率7.20だった。

藤川は球団を通じて「自分自身残念ですが、再びコンディション不良で投球することが難しい状態になってしまいました。投球再開まで必要な期間ははっきりとは答えられませんが、どんな時も最善の努力をしていきます」とコメントした。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 プロ野球阪神は25日、糸原健斗(27)、陽川尚将(29)両内野手と岩貞祐太(29)、馬場皐輔(25)両投手と1軍チームスタッフ2人を合わせた6人の新型コロナウイルス感染が新たに確認されたと発表した。 …続き (19:20)

チャンピオンシップ初戦でサヨナラ勝ちし、歓喜に沸く美唄のスタンド(21日)

 5月に始動した北海道初の野球独立リーグ「北海道ベースボールリーグ」(富良野市)は優勝を決めるチャンピオンシップが開幕し、今季最終盤を迎えた。来季は4チームに倍増する予定で、地域活性化に一役買っている …続き (15:46)

 プロ野球広島は25日、オリックスの2軍選手が新型コロナウイルスに感染したことを受け、濃厚接触者の特定が終わっていないため、同日に山口県岩国市の由宇球場で予定されていたオリックスとの2軍戦を中止すると …続き (12:31)

ハイライト・スポーツ

[PR]