その他スポーツ

テニス伊達さん、ジュニア選手育成 「経験伝える」

2019/5/2 18:59
保存
共有
印刷
その他

女子テニスで元世界ランキング4位の伊達公子さんが生涯契約を結んだヨネックスとジュニアのトップ選手を育成するプログラムを発足し、2日に東京都内でオーディションを実施した。ジュニア世代を初めて教える伊達さんは「自分が得てきた経験で、世界で戦いたい子たちに伝えていけることがあると思う」と意欲をにじませた。

15歳以下の女子が対象。書類選考で絞られた16人がこの日、実戦形式の打ち合いや面接などで審査され、選ばれた4人が2年間で計8回の強化キャンプに参加して技術面などの指導を受ける。伊達さんは「(選抜した選手が)最終的にグランドスラムに出場し、世界ランキングでトップ100に入る選手に育つことが目標」と語った。〔共同〕

日経電子版が最長2月末まで無料!
初割は1/24締切!無料期間中の解約OK!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 東京電力福島第1原発事故による全町避難が続く福島県双葉町の双葉駅周辺などの避難指示が3月4日に解除されることが決まり、同町が新たに東京五輪の聖火リレーのルートに組み込まれる見通しであることが17日、 …続き (2:01)

 【ローザンヌ(スイス)=共同】原則15~18歳が対象の第3回冬季ユース五輪第9日は17日、スイスのローザンヌなどで行われ、リュージュ女子1人乗りの石川雪姫(長野東高)は22位だった。
…続き (17日 23:38)

 日本体操協会は17日の常務理事会で体操女子の東京五輪代表選考基準を決め、4人の団体総合メンバーのうち4月の個人総合の全日本選手権(武蔵野の森総合スポーツプラザ)の得点を持ち点にして争われる5月のNH …続き (17日 23:24)

ハイライト・スポーツ

[PR]