2017年12月12日(火)

サッカー

清武が代表離脱、土居を招集 サッカーE―1選手権

2017/12/7 20:01
保存
共有
印刷
その他

 日本サッカー協会は7日、東アジアE―1選手権に臨む男子日本代表からMF清武(C大阪)が脳振盪(しんとう)のため離脱し、代わって土居(鹿島)を招集すると発表した。土居は初招集。

 清武は6日の非公開練習中に他の選手と強く接触して頭を打ち、練習を切り上げていた。協会を通じ「強い気持ちを持って挑んだ大会だったのでとても残念」とコメントした。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

関連キーワードで検索

セレッソ大阪日本サッカー協会

サッカーコラム

サッカー 一覧

記者会見する浦和・堀監督(11日、アルアイン)=共同

 【アルアイン(アラブ首長国連邦)=共同】サッカーのクラブ世界一を決めるクラブワールドカップ(W杯)に出場しているJ1浦和は11日、アラブ首長国連邦のアルアインで記者会見し、アフリカ王者のウィダド・カ …続き (0:08)

 最終ラインに並ぶDF陣は170センチ強。日本は中国のフィジカルの強さに苦しんだ。ボールを持っても一瞬の寄せで吹っ飛ばされ、カウンターでは次々と守備網を突破された。「ものすごい勢いだった。かわせればよ …続き (0:01)

 【ベルリン=共同】サッカーの欧州リーグは11日、スイスのニヨンで決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選が行われ、香川真司のドルトムント(ドイツ)はアタランタ(イタリア)との対戦が決まった。ドルトムン …続き (11日 22:23)

ハイライト・スポーツ

[PR]