2018年6月18日(月)

サッカー

清武が代表離脱、土居を招集 サッカーE―1選手権

2017/12/7 20:01
保存
共有
印刷
その他

 日本サッカー協会は7日、東アジアE―1選手権に臨む男子日本代表からMF清武(C大阪)が脳振盪(しんとう)のため離脱し、代わって土居(鹿島)を招集すると発表した。土居は初招集。

 清武は6日の非公開練習中に他の選手と強く接触して頭を打ち、練習を切り上げていた。協会を通じ「強い気持ちを持って挑んだ大会だったのでとても残念」とコメントした。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 メキシコが逃げ切った。前半35分、カウンターから壁パスで攻め上がったエルナンデスが左にはたくと、受けたロサノが相手DFを1人かわして強烈なシュートを左隅へ蹴り込んだ。後半は守備固めの選手交代で相手の …続き (7:45)

ブラジル―スイス 後半、ヘディングシュートを放つブラジルのネイマール=右手前(17日、ロストフナドヌー)=共同

 後半にスイスが追い付き、引き分けた。0―1の5分、シャキリの右CKに、相手DFのマークを巧みに外したツーベルが頭を合わせて決めた。その後は相手の猛攻を中を固めてしのいだ。ブラジルは前半20分にコウチ …続き (7:42)

ドイツのゴメス(右)のヒールシュートもメキシコのGKオチョアに防がれる=三村幸作撮影

 世界王者として迎えた初戦をドイツが4度目で初めて落とした。2002年大会のフランス、10年大会のイタリア、14年大会のスペインと、欧州産の世界王者は次の大会で初戦に勝てず、1次リーグで消えることが続 …続き (7:32)

ハイライト・スポーツ

サッカーワールドカップ2018

[PR]