ラグビー

NEC、2人コロナ陽性 ラグビーのトップリーグ

2020/9/17 17:06
保存
共有
印刷
その他

ラグビー、トップリーグのNECは17日、部員2人から新型コロナウイルスの検査で陽性反応が確認されたと発表した。感染者の氏名や、選手であるかどうかは非公表。判定が出た16日からチーム活動を休止し、全部員を自宅待機としている。

部員2人は練習が休みだった13日に軽度のせきや全身の倦怠(けんたい)感の症状があり、14日に発熱したためPCR検査を実施した。NECは今回の陽性判定を受け、全部員のPCR検査と、活動拠点とする千葉県我孫子市のクラブハウスの消毒を行うとしている。

広報によると、今月から選手を複数の組に分けた上で、軽いコンタクトを伴う屋外での練習を開始。屋内でのウエートトレーニングも少人数で行い「密」の状態を避けるなど、感染防止に努めていた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

オンラインで記者会見に応じるラグビー日本代表の姫野和樹

 ラグビーの世界最高峰リーグ、スーパーラグビーのハイランダーズ(ニュージーランド)で来季プレーするFW姫野和樹(トヨタ自動車)が22日、オンラインで記者会見し「全試合出場」と「優勝」を目標に掲げた。日 …続き (22日 20:17)

 日本ラグビー協会は21日、日本代表が来年6月26日に英国のエディンバラで全英代表ライオンズと対戦すると発表した。伝統あるライオンズはイングランド、ウェールズ、スコットランド、アイルランドの選抜チーム …続き (21日 17:31)

 ラグビーの世界最高峰リーグ、スーパーラグビーのハイランダーズ(ニュージーランド)は20日、昨年のワールドカップ(W杯)でコーチとして日本代表の8強入りに貢献したトニー・ブラウン・コーチが監督に昇格す …続き (20日 12:20)

ハイライト・スポーツ

[PR]