2019年9月18日(水)

サッカー

前バルセロナの13歳久保、FC東京の下部組織に入団

2015/5/14付
保存
共有
印刷
その他

J1のFC東京は14日、バルセロナ(スペイン)の下部組織に所属していた13歳の久保建英がジュニアユースに入団したと明らかにした。大金直樹社長は「将来は五輪代表や日本代表を背負って立つような選手になってほしい」と期待を込めた。

久保は2011年にバルセロナのテストに合格した。しかし、クラブは国際サッカー連盟(FIFA)から18歳未満の選手の国際移籍や登録に違反があったとして14年に処分を受け、久保は試合に出場できない状況が続いていたという。日本復帰の理由について大金社長は「そういうのもあると思う」と述べた。

久保は4月上旬からFC東京で練習に参加し、U-15(15歳以下)日本代表にも選ばれた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 上海上港と引き分けて準決勝進出を決め、喜ぶ浦和・槙野=共同

 左からクロスを送った関根がフリーなら、合わせた興梠もフリーだった。「自分の持ち味。視野から消え、逆に動く」と興梠。あれだけ余裕とスペースを与えられて好機を逃すほど、浦和の面々はやぼではない。
【浦和、 …続き (17日 23:24)

浦和―上海上港 前半、ヘディングで先制ゴールを決める浦和・興梠=中央(17日、埼玉スタジアム)=共同

 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は17日、埼玉スタジアムで準々決勝第2戦が行われ、2大会ぶり3度目の優勝を目指す浦和が準決勝進出を決めた。上海上港(中国)と1―1で引き分けて2戦合計 …続き (17日 21:47)

 サッカーJ1の松本山雅FCを運営する松本山雅(長野県松本市)は、観戦で松本地域を訪れる相手チームサポーターを対象に地域農業の魅力に触れるツアーを開催する。FC東京戦に合わせた28~29日の1泊2日コ …続き (17日 18:54)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。