オリパラセレクト

フォローする

石川遼・松山らが最終調整 世界選手権ゴルフ

Tokyo2020
2020/2/20 16:25
保存
共有
印刷
その他

【メキシコシティ=共同】20日に始まる男子ゴルフの世界選手権シリーズ、メキシコ選手権に石川遼、松山英樹、2年連続日本ツアー賞金王の今平周吾が出場する。開幕前日の19日は会場となるメキシコシティ郊外のチャプルテペックGC(パー71)で選手たちが最終調整した。

最終調整する石川遼(19日、チャプルテペックGC)=共同

最終調整する石川遼(19日、チャプルテペックGC)=共同

石川は時差調整を兼ねて前週に現地入りし「高地で飛距離が出るコース。全部の番手の距離が確認できて、いい準備ができた」と前向きに話した。この日は9ホールをプレーした後、練習グリーンで松山と談笑しながらパットの調整も行った。

6月下旬に確定する東京五輪の出場権獲得を目標に掲げる。現在、日本勢で松山、今平に続く世界ランキング3番手で、原則的に2番手以内に入れば五輪切符を得る。次週の米ツアー、ホンダ・クラシックにも推薦で参戦が決まっており「(ポイントの高い)海外の試合に出られる数少ないチャンス。モチベーションは高い。トップクラスがそろうので(上位進出は)簡単じゃない。自分なりに頑張りたい」と気合を入れた。

前週のジェネシス招待で5位の松山は9ホールを回り、パットも練習。「アイアンショットの調子はいい。ティーショットとパットの出来次第で優勝争いはできると思う」と自信を見せた。

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

ゴルフのコラム

スコアアップヘ

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 国際ボート連盟は9日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、8月にスロベニアで開催予定だった世界選手権を中止すると発表した。代替日程は設けない。
 来夏延期の東京五輪で未定の出場枠を争う大会は今後決める …続き (4/10)

 国際バスケットボール連盟(FIBA)は9日、東京五輪出場枠が懸かる男子の最終予選を来年6月22日から7月4日の間に開催すると発表した。詳細は国際オリンピック委員会(IOC)の承認後に決まる。日本は開 …続き (4/10)

 日本陸連の強化委員会は9日、新型コロナウイルス感染拡大のために延期した日本選手権を9月下旬から10月上旬に開催する方針を再度確認した。11月末までは東京五輪の参加標準記録対象期間にならないが、麻場一 …続き (4/9)

ハイライト・スポーツ

[PR]