その他スポーツ

関西六大学野球、初の中止 5大学で代替試合を開催

2020/7/2 17:01
保存
共有
印刷
その他

関西六大学野球連盟は2日、新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期していた春季リーグ戦を中止し、活動停止中の京産大を除く5大学による代替試合を13日から開催すると発表した。連盟によると、中止は初めて。

京産大から6月30日に春季リーグ戦に参加できないとの申し入れがあった。代替試合は1回戦総当たり制で、無観客で実施。大津市皇子山、ほっともっとフィールド神戸の2球場を使用し、28日までの日程で行われる。森川敏朗理事長は「6校がそろわないので公式戦ではないが、どんな形でも野球をやらせてあげたかった」と話した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 自動車のF1シリーズ第5戦、70周年記念グランプリ(GP)は8日、英国のシルバーストーンで予選が行われ、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペン(オランダ)が4番手につけた。アルファタウリ・ホ …続き (8日 23:59)

 日本体育大の男子柔道部で部員、指導者の計10人が新型コロナウイルスに感染していたことが8日、関係者の話で分かった。いずれも軽症で、保健所の指示に従って隔離されているという。道場がある東京都世田谷区の …続き (8日 21:38)

 「春高バレー」の愛称で知られ、来年1月に予定されているバレーボールの全日本高校選手権が、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて無観客で行われる方針であることが8日、関係者への取材で分かった。
 来年 …続き (8日 21:36)

ハイライト・スポーツ

[PR]