2017年12月13日(水)

プロ野球

日本ハム大谷、手術が無事終了 来春には間に合う見通し

2017/10/12 16:31
保存
共有
印刷
その他

 日本ハムは12日、大谷翔平投手(23)が東京都内の病院で痛みの原因となっていた右足首後方にある三角骨を除去する内視鏡手術を受け、無事に終了したと発表した。投打を含めて制限なくプレーできるまで約3カ月を要する見込み。今オフにポスティングシステムを利用して米大リーグに挑戦する意思を固めており、来春のキャンプには間に合う見通し。

 大谷は2~3週間は病院内でリハビリを行う。退院後は千葉県鎌ケ谷市の球団施設でリハビリを続ける予定。

 昨季の日本シリーズで走塁中に痛め、3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)出場を辞退する原因となった。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

関連キーワードで検索

大谷翔平北海道日本ハムファイターズ

プロ野球 一覧

 巨人の菅野智之投手が12日、東京都内で行われた報知プロスポーツ大賞の表彰式に出席し、将来的な米大リーグ挑戦への夢を語った。巨人ではポスティングシステムの利用は認められた例はなく、海外フリーエージェン …続き (12日 18:27)

契約更改交渉後に記者会見する阪神の藤川(12日、兵庫県西宮市の球団事務所)=共同

 阪神の藤川球児投手が12日、兵庫県西宮市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現状維持の年俸2億円の単年契約で更改した。2年契約の最終年だった今季はリードを許した場面での登板が多かったが、52試合で防御 …続き (12日 16:59)

契約更改交渉を終え、記者会見する西武の山川(12日、埼玉県所沢市のメットライフドーム)=共同

 西武の山川穂高内野手が12日、埼玉県所沢市のメットライフドームで2度目の契約更改交渉に臨み、倍増の年俸3200万円でサインした。保留した前回の提示から増額となり「メヒアと争って試合に出たことを評価し …続き (12日 16:56)

ハイライト・スポーツ

[PR]