フィギュア

フィギュア宇野、初の海外振付師 演目変更「楽しみ」

2019/6/6 16:29
保存
共有
印刷
その他

宇野昌磨=共同

宇野昌磨=共同

フィギュアスケート男子で2018年平昌冬季五輪銀メダリストの宇野昌磨(トヨタ自動車)は6日、来季のショートプログラム(SP)の振り付けをシェイリン・ボーンさん、フリーをデービッド・ウィルソン氏に依頼すると、自身の公式サイトで発表した。2人ともカナダ人。試合用の演目を海外の振付師に依頼するのは初めて。

宇野は5歳のときに名古屋市のグランプリ東海クでスケートを始めてから指導を仰いできた山田満知子、樋口美穂子両コーチの下を離れることを3日に発表。昨季と同じ演目で滑ることも想定していたというが、練習環境が変わることに伴い、演目の変更を決意したという。

これまで試合用の演目は樋口コーチが全て振り付けていた。8月中旬から振り付けを行う予定で宇野は「2人が持つアイデアは自分の引き出しからは全く想像できないものが多く、とても楽しみにしています」とコメントした。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

フィギュア 一覧

 【エスポー(フィンランド)=共同】フィギュアスケートのフィンランディア杯最終日は13日、フィンランドのエスポーで行われ、女子は横井ゆは菜(中京大)がショートプログラム(SP)に続いてフリーも3位の合 …続き (14日 1:23)

男子フリーで演技する宇野昌磨。逆転優勝した(12日、エスポー)=共同

 【エスポー(フィンランド)=共同】フィギュアスケートのフィンランディア杯第2日は12日、フィンランドのエスポーで行われ、男子ショートプログラム(SP)2位の宇野昌磨(トヨタ自動車)がフリー1位の16 …続き (13日 9:13)

男子SPで演技する宇野昌磨(11日、エスポー)=AP

 【エスポー(フィンランド)=共同】フィギュアスケートのフィンランディア杯は11日、フィンランドのエスポーで開幕し、男子ショートプログラム(SP)で山本草太(中京大)がサルコーとトーループの2種類の4 …続き (12日 1:19)

ハイライト・スポーツ

[PR]