スポーツ > 格闘技 > ニュース > 記事

格闘技

大阪のボクシングジム、コロナ感染は計11人に 新たに2人

2020/7/23 18:05
保存
共有
印刷
その他

日本ボクシングコミッション(JBC)は23日、大阪府内のジムで練習したアマチュア選手2人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。22日までにPCR検査で陽性と判明。現在閉鎖中の同ジムでの感染者は計11人となった。

JBCと日本プロボクシング協会(JPBA)による新型コロナ対策連絡協議会はJPBA加盟ジムに対し、選手が所属ジム以外でスパーリングなどを行う「出稽古」や、アマチュアの日本ボクシング連盟登録選手によるプロ加盟ジムへの出稽古の自粛などを要請した。

JBCによると新たな感染者はともに20代男性で、ジム会員ではなく練習のため7月中旬に施設を利用。うち1人は入院中で、もう1人はホテルに隔離されているという。個人情報保護の観点からジム名などは公表していない。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

格闘技 一覧

 【ジュネーブ=共同】国際柔道連盟(IJF)は23日、来年の東京五輪シーズン開幕戦に位置付けるマスターズ大会を1月11~13日にカタールの首都ドーハで開催すると発表した。新型コロナウイルスの影響で中断 …続き (24日 9:32)

 ボクシングのミニマム級で世界主要4団体の王座を獲得した高山勝成(37)=寝屋川石田=が、プロ復帰戦として23日に兵庫県の三田市総合文化センターで行う予定だったライトフライ級6回戦が中止となった。対戦 …続き (23日 18:14)

 日本ボクシングコミッション(JBC)は23日、ミニマム級で世界主要4団体の王座を獲得した高山勝成(寝屋川石田)が、同日に兵庫県の三田市総合文化センターで行う予定だったプロ復帰戦のライトフライ級6回戦 …続き (23日 11:59)

ハイライト・スポーツ

[PR]