その他スポーツ

NBA、シーズン中断 選手が新型コロナ陽性反応

2020/3/12 12:12
保存
共有
印刷
その他

【ニューヨーク=共同】米プロバスケットボールNBAは12日からレギュラーシーズンを中断すると11日、発表した。ジャズの選手が新型コロナウイルスに陽性反応を示した。

11日にオクラホマ州オクラホマシティーで予定されていたサンダー―ジャズの開始前に判明し、当該カードは中止となった。米メディアによると陽性反応が出たのは、フランス出身のルディ・ゴベール。リーグの発表を受けて、11日に予定されていたキングズ―ペリカンズが延期となった。グリズリーズとツーウエー契約を結ぶ渡辺雄太は「健康第一ですしね」とツイッターに記した。

NBAは「この中断期間はパンデミック(世界的大流行)に関して、次のステップを決めるために使う」との声明を出した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 山口県宇部市の「山口プロバスケットボール」は7日、男子のBリーグ入りを目指すチーム「山口ペイトリオッツ」を発足させたと発表した。本年度はアマチュアとして活動し、来年度のBリーグ3部(B3)参入を目指 …続き (16:49)

オンライン取材に応じる東京五輪女子マラソン代表の鈴木亜由子(7日)=共同

 東京五輪女子マラソン代表の鈴木亜由子(日本郵政グループ)は本番の1年前となる7日、オンラインで取材に応じ「万全の状態で、最後まで諦めずメダルを目指して走りたい」と抱負を述べた。
 1月に右太もも裏を痛 …続き (16:25)

 9月10日に開幕する米プロフットボールNFLで66選手が新型コロナウイルスへの懸念を理由に今季欠場を決めたと6日、AP通信が報じた。この日が意思表示の締め切りだった。
 攻守のラインの選手が計31人で …続き (11:10)

ハイライト・スポーツ

[PR]