2019年1月17日(木)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

ダルビッシュ、所属先候補6球団か FA市場に活発化の兆し

2018/1/11 14:23
保存
共有
印刷
その他

【ニューヨーク=共同】米大リーグ、ドジャースからフリーエージェント(FA)になっているダルビッシュ有投手(31)が10日、今季の所属先の候補を6球団に絞ったことを自身のツイッターで示唆した。米メディアが同日、古巣レンジャーズ、昨季のワールドシリーズ覇者アストロズ、ヤンキース、カブス、ツインズが候補と報じたことを受け「もう1球団あるのを知っている」と英語でつぶやいた。

今オフのFA市場は動きが鈍く、ダルビッシュ以外にも昨季カブスで14勝(10敗)を挙げたアリエッタら多くの有力選手の所属先が決まっていない。大リーグ公式サイトが未契約のFA選手だけで強豪チームが編成できるとの記事を掲載したほどだ。大型契約のリスクを避けようとする球団の思惑や、さらに豪華な顔触れが来オフにFAになると予想されることなどが背景にあるとみられている。

ただ、この日は昨季2球団で36本塁打を放ち、インディアンスからFAの外野手ブルースがメッツ復帰で合意した。停滞していた市場に活発化の兆しが見え、ダルビッシュの去就決定に向けた動きが加速していくのか注目される。

日経電子版が2月末まで無料!いつでもキャンセルOK!
お申し込みは1/31まで

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグ機構は16日、フロリダ、アリゾナ両州で行われる各球団の春季キャンプ日程を発表し、大谷の所属するエンゼルスはアリゾナ州テンピでバッテリー組が2月13日に、野手も加わった …続き (10:08)

母校の京産大を表敬訪問し、自身のユニホームの前で写真撮影に応じるダイヤモンドバックスの平野佳寿投手(16日、京都市)=共同

 米大リーグ、ダイヤモンドバックスの平野佳寿投手が16日、京都市北区の母校、京産大を表敬訪問し「一番は試合数。去年と同じくらい投げて、プロでまだしたことがないので、優勝したい」と目標を掲げた。
 メジャ …続き (16日 15:03)

レッドソックスのベッツ=ゲッティ共同

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグは11日、年俸調停の権利を持つ選手と所属球団とが希望額を提出する締め切りを迎え、昨季のア・リーグ最優秀選手(MVP)に輝いたレッドソックスの外野手ベッツが権利を得て2 …続き (12日 11:48)

ハイライト・スポーツ

[PR]