スポーツ > 格闘技 > ニュース > 記事

格闘技

ボクシング、アマ5冠の井上浩がプロ転向 「世界王者目指す」

2015/11/12 16:36
保存
共有
印刷
その他

プロ転向を表明し、ポーズをとるボクシングの井上浩樹(12日、横浜市の大橋ジム)=共同

プロ転向を表明し、ポーズをとるボクシングの井上浩樹(12日、横浜市の大橋ジム)=共同

アマチュアボクシングで、今年の国体成年ライトウエルター級など5冠の実績がある井上浩樹(23)が12日、横浜市内で記者会見し、大橋ジム入りしてプロ転向することを表明した。同ジム所属の世界ボクシング機構(WBO)スーパーフライ級王者、井上尚弥のいとこ。順調なら12月29日にデビューする。

神奈川県座間市出身で、相模原青陵高時代から活躍。リオデジャネイロ五輪を視野に拓大へ進んだが「やっぱりプロになりたい」と昨年、中退した。プロではライト級かスーパーライト級で闘う予定で「スピードには自信がある。世界チャンピオンを目指す」と意気盛んだった。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

格闘技 一覧

 アマチュアを統括する日本ボクシング連盟が女子の普及や知名度向上を目指し、お笑いコンビ、南海キャンディーズの「しずちゃん」こと山崎静代さんに女子の強化委員就任を要請したことが9日、関係者の話で分かった …続き (9日 14:31)

 ボクシングの帝拳ジムは7日、同ジム所属で世界3階級制覇の実績があるホルヘ・リナレス選手(34)=ベネズエラ=が新型コロナウイルスに感染したと発表した。今月28日の米国での試合に備えてPCR検査を受け …続き (7日 16:19)

 柔道女子78キロ超級で東京五輪代表の素根輝(20)が7月いっぱいで環太平洋大を退学していたことが1日、関係者への取材で分かった。当面は無所属のまま母校の福岡・南筑高を拠点に、来夏に延期された五輪での …続き (1日 11:00)

ハイライト・スポーツ

[PR]