2017年11月23日(木)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

ダルビッシュ、ドジャース残留を希望 「やり返したい」

2017/11/2 15:10
保存
共有
印刷
その他

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグ、ドジャースのダルビッシュ有投手(31)は1日、ロサンゼルスで行われたワールドシリーズ(WS)第7戦登板後に記者会見し、今オフにフリーエージェントになることに言及し「自分はドジャースでやり返したい」と残留希望を表明した。

 来季所属先の判断基準には「WSでやり返したいじゃないが、そういうのが(今後)絶対にもっと出てくると思う。そういうチャンスがある球団がベスト」と述べた。WS制覇に向け、7月末にレンジャーズからトレードでダルビッシュを獲得したドジャースのザイディ・ゼネラルマネジャーは「彼がいなかったら、ここまで来られていない」と評価しつつ「まだ終わったばかりで考えられていない」と契約には態度を保留した。

 ダルビッシュはメジャー6年目の今季、レンジャーズで自身初の開幕投手を務め、2球団で計31試合を10勝12敗、防御率3.86だった。プレーオフは2戦2勝と活躍した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

大リーグコラム

MLB 一覧

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグ、マリナーズのジェリー・ディポト・ゼネラルマネジャー(GM)は22日、プロ野球日本ハムからポスティングでメジャー挑戦する大谷翔平選手の獲得に意欲を示した。球団の音声番 …続き (16:15)

 日本野球機構(NPB)と米大リーグ機構(MLB)の間で改定作業を進めているポスティングシステムが12月に発効することが22日、球界関係者の話で分かった。米国時間21日に大リーグ選手会の同意が得られた …続き (22日 13:27)

 【ニューヨーク=共同】日米両球界で改定が協議されているポスティングシステムについて、大リーグの機構(MLB)と選手会が合意したと複数の米メディアが21日に伝えた。AP通信によると、12月1日に各球団 …続き (22日 10:53)

ハイライト・スポーツ

[PR]