サッカー

サッカー日本代表、11月13日にパナマ戦 メキシコと連戦に

2020/10/22 12:32
保存
共有
印刷
その他

日本サッカー協会は22日、日本代表が11月13日にオーストリアのグラーツでパナマ代表と国際親善試合を行うと発表した。試合開始は午後3時15分(日本時間同11時15分)。既に対戦が決まっていた同17日午後9時(日本時間18日午前5時)のメキシコ代表戦もグラーツで行われる。新型コロナウイルス対策で両試合とも無観客となる。

北中米カリブ海から2018年ワールドカップ(W杯)ロシア大会に出場したチームとの2連戦が決まり、日本代表の森保一監督は「粘り強さ、しぶとさをピッチで出し、勝利という結果を残したい」とコメントした。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 【ケルン(ドイツ)=共同】サッカーの海外各リーグは27日、各地で行われ、ブレーメンの大迫勇也はウォルフスブルク戦の前半13分に先制点をアシストした。後半39分までプレーし、チームは3―5で敗れた。フ …続き (9:35)

「神の家」と描かれた、マラドーナさんが幼少期を過ごした家(27日、ブエノスアイレス)=ロイター

 【サンパウロ=外山尚之】南米アルゼンチンで26日、サッカー元同国代表のディエゴ・マラドーナさんの遺体が埋葬された。神にも例えられるスターの突然の訃報に国民は涙し、国中が悲嘆に暮れた。「落日の大国」の …続き (8:58更新)


 「望む未来は自分でつくる」。シンクタンク、ソフィアバンク代表の藤沢久美さん(53)は子供の頃から心に決めていた。女性活躍の機会が限られていた日本の投資信託業界で異例の起業。近年は国際会議やスポーツの …続き (4:00)

ハイライト・スポーツ

[PR]