プロ野球

日本ハム、ビヤヌエバ内野手獲得 今季巨人でプレー

2019/12/5 13:23
保存
共有
印刷
その他

クリスチャン・ビヤヌエバ内野手=共同

クリスチャン・ビヤヌエバ内野手=共同

日本ハムは5日、今季巨人でプレーしたクリスチャン・ビヤヌエバ内野手(28)を獲得したと発表した。ビヤヌエバは球団を通じて「来季も日本で野球を続けられる機会を得たことに感謝する。日本一奪還に貢献できるよう、精いっぱい努力していく」とコメントした。

ビヤヌエバは来日1年目の今季は73試合に出場して打率2割2分3厘、8本塁打、24打点だった。日本ハムは長打力不足の解消が急務で栗山英樹監督は「大リーグ時代から彼のプレーを何度も目にしているが、なんといってもパワーが魅力。三塁の守備も安定しており、安心して任せることができる」と期待した。〔共同〕

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 楽天の則本昂大投手は4日、新型コロナウイルス感染拡大で開幕が再延期されたことに「現状では仕方のない判断だと思う。心身の調整は難しい部分もあるが、なるようにしかならない。野球ができる環境のありがたみを …続き (8:40)

 セ、パ両リーグの開幕が新型コロナウイルス感染拡大の影響で、再延期となり、オリックスの開幕投手に指名されている山岡泰輔投手は4日、球団を通じて「今の日本の状況を考えると開幕の延期は仕方ないと思う。なか …続き (4日 18:34)

 ヤクルトの高津臣吾監督は4日、新型コロナウイルス感染拡大で開幕時期が見通せない中、神宮球場に集合した1軍選手を前に「なかなか先が見えないが、野球選手として決まった日程に合わせることも大きな仕事の一つ …続き (4日 18:29)

ハイライト・スポーツ

[PR]