2019年3月22日(金)

その他スポーツ

「下町ボブスレー」お披露目 ジャマイカ女子チームが使用

2017/10/5 13:22
保存
共有
印刷
その他

来年の平昌冬季五輪を目指し、東京都大田区の町工場が中心となって開発する「下町ボブスレー」で、ジャマイカ女子チームが国際大会で使用するそりが完成し、5日に同区内でお披露目された。既に完成しジャマイカへ輸送された最新の10号機を含め、計4台を提供する。11月の国際大会から使用し、五輪出場へのポイント獲得を狙う。

10号機は機体の前後を接続する部品を3ミリ薄くし、今年3月に制作したマシンより約10キロ軽くなった。全長も約50センチ短くし世界最小クラス。スタートの助走で歩数を増やしたいというジャマイカ選手の要望に応えた。

プロジェクト推進委員会の細貝淳一ゼネラルマネジャーは「0秒01を縮めるために100分の1ミリの精度にこだわっていく。ジャマイカ代表には五輪で中小企業の技術を世界に発信してほしい」と期待を込めた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 【ソルトレークシティー=共同】バスケットボール男子の全米大学選手権(NCAAトーナメント)は21日、各地で1回戦が行われ、ゴンザガ大の八村塁はソルトレークシティーでのフェアリー・ディッキンソン大戦に …続き (12:06)

 【マイアミ=共同】男子テニスの錦織圭選手は21日、米マイアミで行われているマイアミ・オープンの会場で練習後に取材に応じ、米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手が現役引退を表明したことについて「びっく …続き (11:07)

スイス戦でショットを放つ中部電力の中嶋=中央(21日、シルケボー)=共同

 【シルケボー(デンマーク)=共同】カーリングの女子世界選手権第6日は21日、デンマークのシルケボーで1次リーグが行われ、日本代表の中部電力はラトビアに9―3で快勝したが、スイスに6―7で惜敗し、通算 …続き (9:39)

ハイライト・スポーツ

[PR]