スポーツ > 相撲 > ニュース > 記事

相撲

佐田の海が6日目から出場 大相撲秋場所

2017/9/14 12:49
共有
保存
印刷
その他

 右下肢蜂窩織炎・筋膜炎で大相撲秋場所初日の10日から休場していた西前頭12枚目の佐田の海(30)=本名松村要、熊本県出身、境川部屋=が6日目の15日から出場することが14日、決まった。6日目に豊山との対戦が組まれた。〔共同〕

共有
保存
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

関連キーワードで検索

佐田の海

大相撲のコラム

相撲 一覧

 日本相撲協会の諮問機関、横綱審議委員会(横審)は25日、東京・両国国技館で定例会合を開き、大相撲秋場所に一人横綱で臨み、11勝4敗で逆転優勝した日馬富士について、面目を保ったとの評価で一致した。
 日 …続き (25日 23:10)

大相撲秋場所での優勝から一夜明け、笑顔で記者会見する横綱日馬富士(25日午後、東京都江東区の伊勢ケ浜部屋)=共同

 大相撲秋場所で7場所ぶり9度目の優勝を遂げた横綱日馬富士が千秋楽から一夜明けた25日、東京都江東区の伊勢ケ浜部屋で記者会見した。「優勝すると飲むお酒はおいしい。最初は心技体がうまく合わなくて、ばたば …続き (25日 12:40)

逆転優勝し、賜杯を手に喜ぶ日馬富士

 低く、鋭く、速く。これぞ日馬富士の相撲だった。「余計なことを考えずに、きょうの一番に集中しようと思った」という大一番。本割で両前みつを引き、優勝決定戦では右を差すと、闘志をむき出しにして一気に走った …続き (24日 23:19)

ハイライト・スポーツ

[PR]