/

ドジャース移籍の前田「わくわくしている」 米国へ出発

米国へ向け出発するドジャースの前田健太投手(11日、成田空港)=共同

広島から米大リーグ、ドジャースへ移籍した前田健太投手が11日、春季キャンプに備え米国へ出発した。成田空港で記者会見し「わくわくしている。今はとにかく、向こうに行って野球をするのが楽しみ」と心境を語った。

ドジャースのキャンプはアリゾナ州グレンデールで20日に始まる。自主トレーニングでは既にブルペンでの投球練習を行っており「順調にきている。強い球が投げられている」と調整ぶりに自信を示した。

ドジャースでは昨季19勝の右腕グリンキーが抜けた穴を補う活躍が期待される。メジャー1年目のシーズンへ向け「早く雰囲気に慣れるように、対応していきたい。開幕ローテーションに残り、1年間チームに貢献できるように頑張りたい」と抱負を述べた。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン