プロ野球

工藤監督「勝ち抜きたい」 ソフトバンクが必勝祈願

2020/1/30 12:27
保存
共有
印刷
その他

3年ぶりのペナントレース制覇とパ・リーグ初の4年連続日本一を目指すソフトバンクが30日、福岡市の筥崎宮で必勝祈願を行い、就任6年目の工藤公康監督は「2020年をしっかり勝ち抜いていきたい」とファンの前で決意を述べた。

必勝祈願のため筥崎宮を訪れたソフトバンクの工藤監督(手前中央)、王球団会長(同左)と選手ら(30日、福岡市)=共同

必勝祈願のため筥崎宮を訪れたソフトバンクの工藤監督(手前中央)、王球団会長(同左)と選手ら(30日、福岡市)=共同

小雨がやんで晴れ間がのぞき、この日27歳の誕生日を迎えたエース千賀滉大投手、新選手会長を務める中村晃外野手をはじめ選手、スタッフら約160人が祈願に臨んだ。

王貞治球団会長は「オリンピックの年を大いに皆さんと盛り上げたい。そのためにはホークスが野球界を盛り上げないといけない。今年こそ完全優勝を目指してみんなで力を合わせて頑張りたい」と力強く話した。〔共同〕

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 日本野球機構(NPB)の理事会と12球団による実行委員会が6日、東京都内で開かれ、新型コロナウイルスの感染拡大による大幅な開幕延期を受け、フリーエージェント(FA)制度などに特例を設けるため、協議に …続き (6日 17:49)

 新型コロナウイルス感染拡大のため活動を休止しているソフトバンクは6日、ペイペイドームで選手会と球団が話し合い、早ければ9日にも自主練習を始める方針を定めた。期間は未定で、中村晃選手会長は「国次第なと …続き (6日 16:11)

 プロ野球DeNAは6日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、1、2軍ともに7日に予定していた全体練習再開を取りやめ、自主練習を続けると発表した。4月末までをめどとする。集団感染防止のため、自主練習で …続き (6日 12:14)

ハイライト・スポーツ

[PR]