2018年11月20日(火)

最新ニュース

フォローする

独ARD、ロシアW杯へ記者の派遣断念 ドーピング問題報道

2018/6/14 20:15
保存
共有
印刷
その他

【ベルリン=共同】ドイツ公共放送ARD(電子版)は13日、ロシア陸上界のドーピングを暴き、サッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会に必要なビザ(査証)を一時取り消されたARDのハヨ・ゼペルト記者について、ロシア派遣を断念したと報じた。ドイツ治安当局が、同氏がロシアで拘束されるリスクがあると判断した。

ARDは5月、ロシアがゼペルト氏について「好ましくない人物」だとして査証を取り消したことを報道。ロシアはドイツの抗議を受け入国を認める方針に転換したものの、ドーピングを巡る番組の制作状況についてゼペルト記者を取り調べる意向を示していた。

最新ニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

今なら有料会員限定記事もすべて無料で読み放題

保存
共有
印刷
その他

日本代表のコラム

W杯関連のコラム

電子版トップスポーツトップ

最新ニュース 一覧

フォローする
サッカー日本代表コーチで、東京五輪男子代表監督の森保一氏=共同共同

 日本サッカー協会は20日、次期日本代表監督を議論・推挙する技術委員会を開き、関塚隆・技術委員長に選任を一任した。東京五輪男子代表監督の森保一氏(49)が最有力候補で、26日の理事会での承認を経て正式 …続き (7/20)

 日本サッカー協会は20日に東京都内で技術委員会を開き、東京五輪男子代表の森保一監督(49)が最有力候補となっている次期日本代表監督などについて議論する。委員会を経て、年齢制限のない日本代表と原則23 …続き (7/19)

優勝を果たし、喜ぶエムバペ(左端)らフランスの選手=三村幸作撮影

 ロシアで開かれたワールドカップ(W杯)は、サッカーにまつわる様々な常識が揺さぶられ続けた32日間だった。
 優勝したフランスのデシャン監督も「このようなW杯は記憶にない」と話した。「タフでインテンシテ …続き (7/17)

ハイライト・スポーツ

[PR]