2019年1月22日(火)

プロ野球

広島・野村ら指名投手枠 WBC日本代表

2017/2/9 11:46
保存
共有
印刷
その他

【ニューヨーク=共同】3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の主催者は8日、大会中に入れ替えが可能となる指名投手枠のリストを発表し、日本代表は最終登録メンバーに入っている平野佳寿(オリックス)を含め、野村祐輔、大瀬良大地(ともに広島)らを指名投手枠に入れた。

1、2次リーグ終了後に、指名投手枠の選手同士の入れ替えが可能となる。日本の場合は平野と指名投手枠の他投手を入れ替えることができるが、日本代表の小久保裕紀監督は故障者が出た場合以外、選手を入れ替えない方針を示している。けがが原因の場合は指名投手枠に入っていない選手との入れ替えも認められている。

この他に岩貞祐太(阪神)、石田健大、山崎康晃(ともにDeNA)、沢村拓一、森福允彦(ともに巨人)、増田達至(西武)も入った。

日経電子版が2月末まで無料!いつでもキャンセルOK!
お申し込みは1/31まで

保存
共有
印刷
その他

WBCコラム

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 プロ野球の実行委員会が21日、東京都内で開かれ、1軍公式戦に出場できる「出場選手登録」の人数が1人増えて29人となったことなどに伴う野球協約の改定が承認された。
 オールスター戦を辞退すると後半戦の最 …続き (21日 19:05)

 中日は21日、沖縄キャンプの1、2軍の振り分けを発表し、ドラフト1位新人の根尾昂内野手(大阪桐蔭高)が1軍に入った。中日では高校出身の新人野手で1軍スタートは2012年の高橋周平内野手以来となる。ナ …続き (21日 18:45)

室伏広治氏から体幹トレーニングの指導を受けるオリックス・吉田正(21日、東京都内)=共同

 オリックスの吉田正尚外野手が21日、東京都内でアテネ五輪陸上男子ハンマー投げ金メダリストの室伏広治氏から体幹トレーニングの指導を受けた。吉田正は「(野球をする体をつくれて)自信になる。(故障をしない …続き (21日 17:15)

ハイライト・スポーツ

[PR]