プロ野球

広島・野村ら指名投手枠 WBC日本代表

2017/2/9 11:46
保存
共有
印刷
その他

【ニューヨーク=共同】3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の主催者は8日、大会中に入れ替えが可能となる指名投手枠のリストを発表し、日本代表は最終登録メンバーに入っている平野佳寿(オリックス)を含め、野村祐輔、大瀬良大地(ともに広島)らを指名投手枠に入れた。

1、2次リーグ終了後に、指名投手枠の選手同士の入れ替えが可能となる。日本の場合は平野と指名投手枠の他投手を入れ替えることができるが、日本代表の小久保裕紀監督は故障者が出た場合以外、選手を入れ替えない方針を示している。けがが原因の場合は指名投手枠に入っていない選手との入れ替えも認められている。

この他に岩貞祐太(阪神)、石田健大、山崎康晃(ともにDeNA)、沢村拓一、森福允彦(ともに巨人)、増田達至(西武)も入った。

保存
共有
印刷
その他

WBCコラム

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

西武の入団会見終了後、背番号16を見せる松坂大輔投手(11日、東京都内のホテル)=共同

 西武に14年ぶりに復帰する松坂大輔投手(39)が11日、東京都内で入団記者会見を開き「ライオンズに戻って来られて家に戻ってきた感覚。リーグ3連覇、日本一の力になれるようにやっていきたい」と話した。背 …続き (12:59)

 オリックスは11日、新外国人選手として米大リーグ通算282本塁打の強打者で、ダイヤモンドバックスからフリーエージェントになっていたアダム・ジョーンズ外野手(34)=188センチ、98キロ、右投げ右打 …続き (12:59)

契約更改し、来季の抱負を記した色紙を手にするヤクルト・石川(10日、東京都内の球団事務所)=共同

 ヤクルトの石川雅規投手が10日、東京都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1千万円増の年俸1億500万円でサインした。プロ18年目の今季はチームトップの8勝を挙げ「まだまだやれるというのを見せられた …続き (10日 16:46)

ハイライト・スポーツ

[PR]