2019年4月24日(水)

プロ野球

広島・野村ら指名投手枠 WBC日本代表

2017/2/9 11:46
保存
共有
印刷
その他

【ニューヨーク=共同】3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の主催者は8日、大会中に入れ替えが可能となる指名投手枠のリストを発表し、日本代表は最終登録メンバーに入っている平野佳寿(オリックス)を含め、野村祐輔、大瀬良大地(ともに広島)らを指名投手枠に入れた。

1、2次リーグ終了後に、指名投手枠の選手同士の入れ替えが可能となる。日本の場合は平野と指名投手枠の他投手を入れ替えることができるが、日本代表の小久保裕紀監督は故障者が出た場合以外、選手を入れ替えない方針を示している。けがが原因の場合は指名投手枠に入っていない選手との入れ替えも認められている。

この他に岩貞祐太(阪神)、石田健大、山崎康晃(ともにDeNA)、沢村拓一、森福允彦(ともに巨人)、増田達至(西武)も入った。

春割実施中!無料期間中の解約OK!
日経電子版が5月末まで無料!

保存
共有
印刷
その他

WBCコラム

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

「何とか勝ちに貢献したい」と念じた広島・小窪が、九回2死満塁から右前へサヨナラ打を放つ(23日、マツダ)=共同

 2―2で迎えた九回2死満塁。R・マルティネスの剛速球に食らいついた広島の8番、小窪の小飛球が二塁手を越えて、右前に落ちた。「その前のチャンス(七回2死三塁)で打てなかった。何とか勝ちに貢献したい、と …続き (23日 23:42)

DeNA戦に先発した阪神・青柳(23日、横浜)=共同

【ロッテ9―9西武】今季両リーグ最長の5時間21分で延長十二回の末、ともに今季初めて引き分けた。西武は5―8の八回に中村のソロと山川、森の適時打などで4点を奪い逆転。ロッテは八回に鈴木のソロで追い付き …続き (0:01更新)

7回ソフトバンク無死、内川が左越えに勝ち越しソロを放つ(22日、東京ドーム)=共同

 【ソフトバンク 3―1 オリックス】ソフトバンクは0―1の六回に松田宣の適時二塁打で追い付き、七回に内川の2号ソロで勝ち越した。八回はデスパイネの適時打で加点。六回途中から継投に入り、2回無失点の新 …続き (22日 21:25)

ハイライト・スポーツ

[PR]