2019年2月19日(火)

プロ野球

広島・野村ら指名投手枠 WBC日本代表

2017/2/9 11:46
保存
共有
印刷
その他

【ニューヨーク=共同】3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の主催者は8日、大会中に入れ替えが可能となる指名投手枠のリストを発表し、日本代表は最終登録メンバーに入っている平野佳寿(オリックス)を含め、野村祐輔、大瀬良大地(ともに広島)らを指名投手枠に入れた。

1、2次リーグ終了後に、指名投手枠の選手同士の入れ替えが可能となる。日本の場合は平野と指名投手枠の他投手を入れ替えることができるが、日本代表の小久保裕紀監督は故障者が出た場合以外、選手を入れ替えない方針を示している。けがが原因の場合は指名投手枠に入っていない選手との入れ替えも認められている。

この他に岩貞祐太(阪神)、石田健大、山崎康晃(ともにDeNA)、沢村拓一、森福允彦(ともに巨人)、増田達至(西武)も入った。

保存
共有
印刷
その他

WBCコラム

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 右肩の炎症でキャンプから離脱した中日の松坂大輔投手が19日、トレーニングのため訪れたナゴヤ球場で取材に応じ「よくなっていると思う。少しでも早く投げたいという気持ちはある」と復帰への意欲を示した。戻る …続き (18:03)

開幕投手に指名され、報道陣の質問に答える西武・多和田(18日、日南・南郷)=共同

 西武の多和田真三郎投手が今季の開幕投手を務めることが宮崎県日南市でのキャンプ最終日の18日、発表された。4年目で初の大役に「チームの第1戦でとても大事だと思う。恥ずかしくない投球をしないといけない」 …続き (18日 15:28)

記者会見する野球日本代表の稲葉監督(18日、那覇市)=共同

 野球日本代表の稲葉篤紀監督が18日、3月にメキシコ代表との強化試合に臨む日本代表の28選手を発表し、日本ハムの清宮幸太郎内野手やオリックスの吉田正尚外野手、日本ハムの西川遥輝外野手らが初選出された。
…続き (18日 14:00)

ハイライト・スポーツ

[PR]