2019年9月18日(水)

サッカー

MF武富、湘南から浦和に復帰 期限満了待たず

2019/8/15 19:34
保存
共有
印刷
その他

武富孝介=共同

武富孝介=共同

サッカーのJ1で曺貴裁監督のパワハラ行為が取りざたされている湘南は15日、浦和から期限付き移籍していたMF武富孝介選手(28)が期限満了を待たずに同クラブに復帰すると発表した。武富選手は湘南を通じ「この先が分からない状況のままサッカーに集中できるか、チームのために力を出し切れるか不安を覚えている」とコメントした。

武富選手は曺監督を慕って湘南に移った経緯があり、監督の去就が不透明な中で移籍期限が迫ったために復帰を決めたという。「僕自身は曺監督の指導には愛情があったと思っている」とも記した。

曺監督のパワハラ疑惑問題では、匿名の通報を受けたJリーグが湘南のクラブ関係者らへの調査に乗り出している。監督は調査終了まで指導を控えており、当面はコーチだった高橋健二氏が代役を務める。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

ゲンク戦の前半、攻め込むザルツブルクの南野=左(17日、ザルツブルク)=共同

 【ザルツブルク(オーストリア)=共同】サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は17日、各地で1次リーグが開幕し、E組で南野拓実と奥川雅也のザルツブルク(オーストリア)はホームで伊東純也のゲンク( …続き (8:14)

 上海上港と引き分けて準決勝進出を決め、喜ぶ浦和・槙野=共同

 左からクロスを送った関根がフリーなら、合わせた興梠もフリーだった。「自分の持ち味。視野から消え、逆に動く」と興梠。あれだけ余裕とスペースを与えられて好機を逃すほど、浦和の面々はやぼではない。
【浦和、 …続き (17日 23:24)

浦和―上海上港 前半、ヘディングで先制ゴールを決める浦和・興梠=中央(17日、埼玉スタジアム)=共同

 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は17日、埼玉スタジアムで準々決勝第2戦が行われ、2大会ぶり3度目の優勝を目指す浦和が準決勝進出を決めた。上海上港(中国)と1―1で引き分けて2戦合計 …続き (17日 21:47)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。