/

渋野「経験生かせそう」 ANA女子ゴルフ1日夜開幕

【ランチョミラージュ(米カリフォルニア州)=共同】女子ゴルフのメジャー第1戦、ANAインスピレーションは米カリフォルニア州ランチョミラージュのミッションヒルズCCで1日(日本時間同日夜)に開幕する。3月31日は渋野日向子、畑岡奈紗らが最終調整に励んだ。

練習ラウンドを終え、ポーズをとる畑岡奈紗(左)と渋野日向子(3月31日、ミッションヒルズCC)=共同

9月に開催された昨年の大会が初出場だった渋野は「半年しかたっていないので、コースはよく覚えている。経験が生かせそう」と白い歯をのぞかせた。深いラフを「ものすごく粘っこい」と警戒し「午後は強風が吹くとも聞いた。ダブルボギーにしないゴルフをしたい」と手堅い攻略法を探る。

4度目出場の畑岡も「日を追うごとにグリーンが硬くなってきている。無理にピンを狙って奥に外すと難しい。そこは気をつけたい」と慎重にプランを練った。ショットの不調で、米ツアーで2戦連続予選落ちを喫している。「練習場ではできるので、あとはどれだけ自信を持って打てるか」と語った。

笹生優花、原英莉花、河本結、上原彩子、野村敏京も出場する。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン