プロ野球

FA移籍の丸、巨人施設で初練習 「不安とどきどき」

2019/1/10 15:24
保存
共有
印刷
その他

移籍後初めて巨人の施設で練習を行った丸(10日、川崎市のジャイアンツ球場)=共同

移籍後初めて巨人の施設で練習を行った丸(10日、川崎市のジャイアンツ球場)=共同

広島から国内フリーエージェント(FA)権を行使して巨人入りした丸佳浩外野手が10日、川崎市のジャイアンツ球場で移籍後初めて練習を公開し「毎年のことではあるが、不安とどきどきがある。地に足を着けてやっていけたら」と穏やかな表情で語った。

初対面の選手やスタッフと笑顔で会話するなど、リラックスした様子で体を動かした。打撃練習では打撃マシンを相手に約1時間にわたってバランスを確認しながら打ち込み「自分はもともと数を振って体に染み込ませるタイプ。まだまだ振り込んでいかないと」と貪欲に話した。

ジャイアンツ球場では新人合同練習が行われており「僕もある意味、新人みたいなもの。初心に帰ってやっていけたら」とうなずく。今季の目標には「数少ないこだわり」と言う全試合出場を掲げた。

移籍交渉の際に長嶋茂雄元監督が記した「一緒に野球ができたら僕としてもうれしい」との手紙をもらい「感激したし、うれしかった」と言う。ただ、自身の人的補償として、主力の長野久義外野手が巨人から広島に移籍し「僕もびっくりした。(長野と)電話してお話はした」と複雑な表情だった。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 楽天は19日、台湾のプロ野球の人気球団「ラミゴモンキーズ」を買収すると発表した。運営会社と全株式の取得に向けた基本合意書を締結した。楽天は2020年シーズンから台湾プロ野球リーグに参入する。楽天は台 …続き (12:36)

オリックス戦に先発し、8回無失点で自身10連勝で11勝目を挙げた西武・ニール(18日、メットライフドーム)=共同

 1イニングあたりに費やしたのはわずか10球前後。「一番意識したのはコントロール」という西武のニールは、初回から変わらぬペースで淡々と投げ続けた。オリックス打線のバットにボールが当たれば内野ゴロに次ぐ …続き (18日 23:18)

 【台北=伊原健作】プロ野球の楽天を所有する楽天グループが、台湾プロ野球の人気球団ラミゴを買収することが18日、わかった。複数の台湾メディアが報じた。買収総額は11億円前後になる見通しだという。
 台湾 …続き (18日 22:23)

ハイライト・スポーツ

[PR]