2018年12月14日(金)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

イチロー復帰、大谷・田中将が対戦に意欲

2018/3/8 11:02
保存
共有
印刷
その他

【テンピ(米アリゾナ州)=共同】米大リーグで7日、イチロー外野手(44)がマリナーズに復帰したことを受け、日本選手からは歓迎の声が相次いだ。

年齢制限などの規定でエンゼルスとマイナー契約の大谷翔平選手(23)はイチロー外野手に「世界一の才能」と評された。アリゾナ州テンピで行われたドジャースとのオープン戦に出場後、イチロー外野手に対戦を希望されていることを伝え聞き「素直にうれしいし、僕が試合に出ていく必要がある。絶対的にそこが必要なことだし、今そこをつかみ取りにいっている段階」と厳しいメジャーでの生き残りへ気を引き締めた。

ヤンキースの田中将大投手(29)はメジャー1年目だった2014年にイチロー外野手と同僚だった。15年にイチロー外野手がマーリンズに移籍し、同年6月に一度だけ対戦してヒットを2本許している。「同じア・リーグなので対戦機会があると思う。前回は2安打されているので、抑えられるように頑張りたい」と明るい表情で意欲的に話した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 【ラスベガス(米ネバダ州)=共同】米大リーグの球団幹部らが一堂に会するウインターミーティングは12日、ネバダ州ラスベガスで3日目が行われ、エンゼルスのオースマス新監督が来季は打者に専念する大谷翔平( …続き (13日 10:16)

取材に応じる菊池雄星投手の代理人を務めるスコット・ボラス氏(12日、米ネバダ州ラスベガス)=共同

 【ラスベガス(米ネバダ州)=共同】プロ野球西武からポスティングシステムを利用して米大リーグ移籍を目指す菊池雄星投手の代理人を務めるスコット・ボラス氏が12日、ネバダ州ラスベガスで取材に応じ「具体的な …続き (13日 10:15)

 【ラスベガス(米ネバダ州)=共同】米大リーグ、ドジャースのロバーツ監督は11日、ウインターミーティングでの記者会見で前田健太投手が来季は先発を務めるとの見通しを示した。先発投手の陣容について「競争は …続き (12日 21:07)

ハイライト・スポーツ

[PR]