/

ジェームズ、1000試合連続の2桁得点 NBAレーカーズ

【ロサンゼルス=共同】米プロバスケットボールNBA、レーカーズのレブロン・ジェームズが30日、敵地でのスパーズ戦で26得点をマークし、千試合連続2桁得点を達成した。2007年1月6日から続いている。

第2クオーター残り6分15秒、ジャンプしながら右手一本でシュートを放って11点目を決めた。36歳の誕生日に大台に乗せ「自分は毎試合しっかり準備し、ベストの力を出そうとしているだけ。ユニホームを着たら、得点、リバウンド、守備、アシスト、細かなこともチームの勝利のためにやらなければならない」と冷静だった。

ジェームズは、ブルズなどで活躍したマイケル・ジョーダンが866試合連続で保持していたNBA記録を18年3月に塗り替えていた。

試合はレーカーズが121-107で勝った。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン