サッカー

フランクフルト、長谷部は「模範的な選手」 去就に注目

2020/5/21 11:38
保存
共有
印刷
その他

【ベルリン=共同】サッカーのドイツ1部リーグ、アイントラハト・フランクフルトのヒュブナー・スポーツディレクターが20日、今季限りで契約が切れる元日本代表主将の長谷部誠(36)について「模範的な選手」と高く評価した。クラブの公式サイトで語った。

クラブと契約を延長するかどうかの結論は出ていないが「最大の力を発揮できないと感じれば引退もあるだろうが、クラブと彼との関わりは続けていきたい」と述べた。

また鎌田大地(23)については「契約の延長を希望している」とし、2021年夏までとなっている現在の契約を延長する意向を明かした。鎌田は17年夏にJ1鳥栖から4年契約でEフランクフルト入り。昨季はシントトロイデン(ベルギー)に期限付き移籍した。

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

マインツ戦の前半、先発出場し競り合うEフランクフルトの長谷部=左(6日、フランクフルト)=共同

 【ベルリン=共同】サッカーの海外各リーグは6日、各地で行われ、ドイツ1部でアイントラハト・フランクフルトの長谷部誠がマインツ戦にフル出場し、リーグ通算309試合出場として1970~80年代に活躍した …続き (14:24)

 【ベルリン=共同】サッカーのドイツ1部リーグで6日、長谷部誠と鎌田大地のアイントラハト・フランクフルトはホームでマインツに0―2で敗れた。36歳で元日本代表主将の長谷部はフル出場して1部リーグ通算3 …続き (1:07)

 J1名古屋は6日、新型コロナウイルスの陽性判定者が出たことを受け、保健所の指導に基づいてクラブ施設の消毒作業を8日に実施すると発表した。
 名古屋はFW金崎夢生に陽性反応が出たことを受け、一度は再開し …続き (6日 18:43)

ハイライト・スポーツ

[PR]