2018年7月22日(日)

フィギュア

フィギュア坂本「自分らしい滑りを」 平昌五輪壮行会

2018/1/11 11:01
保存
共有
印刷
その他

 フィギュアスケート女子で平昌冬季五輪に出場する坂本花織(シスメックス)は11日、練習拠点の神戸ポートアイランドSCで兵庫県スケート連盟主催の壮行会に出席し「五輪は4年に1度しかない。今自分ができることを精いっぱいやって、大舞台で自分らしい滑りができるように頑張る」と意気込んだ。

 壮行会に先立って行われた公開練習ではショートプログラム(SP)とフリーの曲を何度もかけるハードな内容。17歳の成長株は「疲れた」と言いながら意欲的にメニューをこなした。午前から競技が始まる五輪本番に備えており「練習も朝型に変えたりするなど取り組みをしている。体を慣らしていけたらいい」と話した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

フィギュア 一覧

平昌五輪フィギュアスケート男子SPに出場したカザフスタンのデニス・テン選手(2月、韓国・江陵)=共同

 【モスクワ=共同】2014年ソチ冬季五輪フィギュアスケート男子の銅メダリスト、カザフスタンのデニス・テン選手(25)が同国の最大都市アルマトイの路上で19日、刃物で刺され、死亡した。ロシア通信が報じ …続き (19日 22:30)

 日本航空(JAL)は10日、フィギュアスケート女子で16歳の本田真凜と所属契約を結んだと発表した。JALが新設し、8日に東京都連が承認したアイススケート部に所属する。本田は「海外の試合などで移動も多 …続き (10日 14:43)

国民栄誉賞の表彰を受け、安倍首相と談笑する羽生結弦選手(2日午前、首相官邸)

 韓国・平昌冬季五輪のフィギュアスケート男子で2連覇した羽生結弦選手(23)の国民栄誉賞表彰式が2日、首相官邸で開かれた。仙台伝統の織物のはかま姿で出席した羽生選手は表彰式後に「期待に応えられるだけの …続き (2日 12:00)

ハイライト・スポーツ

サッカーワールドカップ2018

[PR]