その他スポーツ

フェデラー、テニス団体の男女統一提案 「今が1つになる時」

2020/4/23 10:46
保存
共有
印刷
その他

男子テニスの元世界ランキング1位、ロジャー・フェデラー(スイス)は22日、ツイッターで現在ツアーを統括する男子のATPと女子のWTAの2団体について「WTAとATPの統合を思い描いている」と提案した。新型コロナウイルス感染拡大を受けて「今が男女のテニス界が一つになる時」と訴えた。

ロイター通信によると、ATPのアンドレア・ガウデンツィ会長は「WTAとの話し合いを楽しみにしている」と談話で歓迎。WTAの創設者ビリー・ジーン・キングさんは「賛成。1970年代初めからずっと言ってきた」とツイッターに記した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 バスケットボール男子のBリーグ1部(B1)は21日、東京都のアリーナ立川立飛などで10試合が行われ、東地区の宇都宮はA東京に80―75で競り勝ち、6勝1敗とした。A東京は5勝2敗。宇都宮は終盤に比江 …続き (23:17)

レスリング女子の強化合宿でポーズをとる(左から)川井梨紗子、川井友香子、土性沙羅(21日、東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンター)=日本レスリング協会提供・共同

 レスリング女子の東京五輪代表、57キロ級の川井梨紗子と62キロ級の川井友香子(ともにジャパンビバレッジ)姉妹らが21日、東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンターで強化合宿を始めた。川井梨は東 …続き (20:13)

 東京五輪に出場するホッケー日本女子代表のアンソニー・ファリー監督(47)=オーストラリア=が退任することが21日、関係者の話で分かった。新型コロナウイルスへの懸念や家庭の事情を理由に挙げているという …続き (11:37)

ハイライト・スポーツ

[PR]