サッカー

チェルシーからFC東京の武藤に正式オファー

2015/4/9 10:26
保存
共有
印刷
その他

サッカーの日本代表FWでJ1のFC東京に所属する武藤嘉紀(22)がイングランド・プレミアリーグの強豪チェルシーから獲得の正式なオファーを受けていることが9日、分かった。FC東京が認めた。クラブによると本人は「まだ何も決めていない」と、現時点では日本でのプレーに集中しているという。

武藤は昨年、慶大に在籍しながらFC東京でプロ生活をスタートさせ、J1新人最多記録に並ぶ13点を挙げる活躍を見せた。スピードのある突破を武器として9月には日本代表にデビュー。国際Aマッチは通算11試合出場で1ゴールを決めている。

チェルシーは2012年に欧州チャンピオンズリーグ(CL)を制し、モウリーニョ監督のもとで今季はプレミアリーグで首位に立っている。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

サッカーコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 サッカーのクラブワールドカップ(W杯)第2日は14日、ドーハで行われ、アジア代表のアルヒラル(サウジアラビア)がアフリカ王者のエスペランス(チュニジア)に1―0で競り勝って準決勝に進出した。
 アルヒ …続き (1:18)

 【釜山=共同】日本サッカー協会は14日、東アジアE―1選手権に参加している男子日本代表からMF橋本拳人(FC東京)がけがで離脱すると発表した。13日の練習で左ふくらはぎを痛めたという。 …続き (0:27)

前半、競り合う岩渕(左)=共同

 攻めてはエースがハットトリック、守っては無失点。スコアだけみれば文句のつけようがない完勝だが、中身はそうでもない。日本より二回りほど立派な体格を生かしてグイグイと迫る中国の圧力に、ボランチの三浦は「 …続き (14日 23:00)

ハイライト・スポーツ

[PR]