2018年11月14日(水)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

大谷、19日に右肘再検査へ ソーシア監督明かす

2018/7/12 11:55
保存
共有
印刷
その他

【アナハイム=共同】米大リーグ、エンゼルスのソーシア監督は11日、大谷翔平選手が19日に右肘の再検査を受けると明らかにした。投打で「二刀流」の大谷は右肘の内側側副靱帯を損傷して戦列を離れ、打者で先行復帰した。引き続き本格的な投球練習を避けているが、投手復帰も再検査後に見通しが決まる予定。

大谷は6月6日のロイヤルズ戦が最後の登板で、7日に自身の血小板で組織の再生や修復を図る「PRP注射」を受けた。28日の検査で経過が良好だったため、投手復帰に1年以上を要する靱帯再建手術(通称トミー・ジョン手術)を回避する方針が決まった。

ソーシア監督は「再検査後に(投手として)制限がなくなることを希望している。(19日にすぐ投げられるとは)聞いていない」と説明した。

今なら有料会員限定記事もすべて無料で読み放題

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 2001年に新人王を受賞したイチロー外野手が13日、大谷の新人王獲得について談話を出した。選手復帰に向けて現在は日本で自主トレを行っている。食事をするなど交流のある大谷に対し「翔平、おめでとう」と祝 …続き (13日 17:52)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグで投打の「二刀流」を実現させたエンゼルス、大谷翔平が新人王を獲得したニュースは12日、米メディアでも詳しく報じられた。
 ニューヨーク・タイムズ紙(電子版)は大リーグで …続き (13日 14:02)

ア・リーグ新人王に選ばれた大谷は、投打は両立できないことを当然の前提としてきたトッププロの世界の常識を覆した=共同

 米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平(24)が今季のア・リーグ新人王に選出された。日本選手では1995年の野茂英雄投手(ドジャース)、2000年の佐々木主浩投手、01年のイチロー外野手(以上マリナーズ) …続き (13日 11:30)

ハイライト・スポーツ

[PR]