スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

鳥谷、大リーグ数球団と交渉 代理人のボラス氏語る

2014/12/11付
保存
共有
印刷
その他

【サンディエゴ=共同】プロ野球阪神から海外フリーエージェント(FA)権を行使した鳥谷敬内野手の代理人スコット・ボラス氏は10日、ウインターミーティングが行われているサンディエゴで取材に応じ、大リーグの数球団と交渉していることを明らかにした。「主に二塁手として話をしている。三塁、遊撃も守れるので、内野が補強ポイントの球団に興味を持たれている」と現状を説明した。

このオフにFAになった二遊間の選手ではドルー(前ヤンキース)、ローリー(前アスレチックス)らがいる。ボラス氏は「他選手の動向によって移籍市場は変わるが、トリ(鳥谷)は大リーグに適応しやすいタイプだ」とメジャー契約に自信を示した。

鳥谷は阪神で10年連続全試合出場を果たし、通算成績は打率2割8分5厘、120本塁打、677打点。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 【シカゴ=共同】米大リーグ、カブスのシカゴの本拠地リグリー・フィールドが米国家歴史登録財に指定されたと19日、複数の米メディアが報じた。
 同球場は1914年開場で、レッドソックスのボストンの本拠地フ …続き (20日 20:50)

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグ機構は18日、メッツのロビンソン・カノ内野手(38)が禁止薬物で筋肉増強作用のあるスタノゾロールに陽性反応を示したとし、来季の出場停止処分を科したと発表した。
 マリナ …続き (19日 8:59)

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグ、パドレスが加藤豪将内野手(26)とマイナー契約を結んだと、球団公式サイトが17日までに伝えた。今季はマーリンズとマイナー契約を結び、終了後にフリーエージェント(FA …続き (18日 10:23)

ハイライト・スポーツ

[PR]